毎年行っているのだがやはり気になる。 まだ早いかなの思いながら出かけてみた。 今年は気温の低い日が続き、 雪も降ったので周辺の梅もまだあまり咲いていない。 しかし梅の公園に入ると紅梅がけっこう咲いていて楽しめた。 他にはセツブンソウが見られたのが収穫だった、 と思って家へ帰ってきたらぐらぐらと部屋が揺れだした。 今回の大地震だった。