<吉野梅郷 3月11日>

毎年行っているのだがやはり気になる。
まだ早いかなの思いながら出かけてみた。
今年は気温の低い日が続き、
雪も降ったので周辺の梅もまだあまり咲いていない。
しかし梅の公園に入ると紅梅がけっこう咲いていて楽しめた。
他にはセツブンソウが見られたのが収穫だった、
と思って家へ帰ってきたらぐらぐらと部屋が揺れだした。
今回の大地震だった。


このあたりはなかなか華やかだ。


梅の公園の前のお寺に咲いていたセツブンソウ 川沿いの草地のアズマイチゲ